毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

AVRANCHES GUESNAY(アヴランシュゲネー)③

いただきます〜

今回で、AVRANCHES GUESNAY(アヴランシュゲネー)最終回。

2239)パプアニューギニア
あれ。昨日のドーム型とうってかわって、甘いミルクチョコガナッシュからスタート。ガナッシュかなりどろっどろ。ダークチョコのシェルですが苦すぎず。パプアはこんなまろやかな印象とは思わなかった。

2240)ペルー
ナッティな味わい。苦味はほどほどのところで、ずーっと続いています。でも全体の印象は甘くまとまっています。

2250)サンドマン
ハイチ共和国にあるサンドマングのカカオを使っています。鈍い鈍い渋みのようなものが、ずぅっと舌にのっていつつ、とはいえ後味はスキッとしています。

2251)ベトナム
高カカオだけど、苦味が薄い。さっぱりしています。この中では1番控えめな味の濃さかなぁ。優しさを感じるチョコの味。

2252)メキシコ
口あたりは軽めかなと思わせつつ、後味にはしっかり苦味が残ってます。切り返しがすごい!上品に仕上がっています。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村