毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Au Chat Bleu(オ・シャ・ブルー)

いただきます〜

今回は、フランス北部で創業した、Au Chat Bleu(オ・シャ・ブルー)。
青色と、ねこちゃんがトレードマーク。
https://satie-choco.co.jp/acb/

袋が紙でなく、ビニールっぽいのもオシャレ♡

箱もcuteだー!

2114)ミニ・シャ・ブルー
1,500円(本体)
中は二層。カラメルにアーモンドが入ったヌガティーヌのベースの上に、ざくっとしたナッツのプラリネ。ダークだからかな。さっぱりしてて、後にひかない。青色はくっついてる砂糖。

2115)ラ・クロッカント
サクサククレープ生地をミルクチョコレートでコーティング。ガナッシュにフィアンティーヌがしっかりまざりあっているけど、サクサク感は残ってます。

2116)カリオカ・エクアドル
ビターチョコレートボンボン。エクアドルの方が甘めかな。中盤にグッと深い豆の濃さを感じられます。

2117)カリオカ・ペルー
ビターチョコレートボンボン。ペルー産カカオ豆を使用していて、深く濃い煎った味。ダークだけど苦味はないし、クセもない。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村