毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Chokolait.(チョコレイト)①

いただきます〜

今回は、Chokolait.(チョコレイト)です。
表記はchocoですが、kなんですね。オシャレ。

ベルギーチョコレートを使った、メルボルンのチョコレート店。2007年に創業されました。

ちょうどチョコレートの袋をたくさん持っていたので、店員さんから、「チョコレート買いすぎ!面白すぎ!」と言われて、ちょっと恥ずかしかった…(*´-`)
でも、せっかく来たから食べないと…!

クリスマスのボンボンショコラ。個別でも買ったので2回シリーズ。

2130)ピスタチオ
ミルクチョコレートベース。ピスタチオの細かい粒が少し残る。歯ざわりが時おりつぶっつぶしていて、私は好きな感じ。中は緑色じゃなく、茶色です。

2131)トフィーミルク
この上のダイヤモンドっぽいとこにパリパリキャラメルトフィーが詰まっています。こんな凝ったつくりは、クリスマスだからかなぁ。

2132)ミルク プラリネ
ミルクでちょい甘みが強い。ナッティ感は微かかなぁ。なんかお酒も使っている感じはするけれど…

2133)オレンジリキュール
食べたらオレンジリキュールの味が、はっきり。でも、全然嫌味じゃないし、香りもよいです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村