毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

KOKO BLACK(ココブラック)

いただきます〜

今回は、オーストラリアのチョコ専門店、KOKO BLACKです。2001年にうまれたお店。
サイトもステキ★
公式サイト:https://www.kokoblack.com
BtoBもやってるんだ、メゾンデュショコラみたい。

お店もかわいいいいいい〜〜っっ

箱もおしゃれすぎて、悶絶。
日本にできないのかな…

2119)Dark Pistachio
アーモンドとピスタチオのマジパン入り。ダークチョコレートで包んでいます。さっぱり。乳製品やグルテン不使用。オーストラリアらしい。

2120)Dark chocolate
シンプルなダークチョコレート。でもその中にキレとコクがあって、味わい深い…
このチョコが日本にあったら、絶対プレゼントに渡したい。そんな素敵チョコです。

2121)Sienna Strawberry Milk
ハートってベリー系が多い。色的にかな。ただ、ガナッシュもシェルもこれはしっかり茶色。シェルは程よくパリッとしつつ、甘さあり、ただし酸っぱさはほぼなし。

2122)Cinamon
やわらかなめらかな口どけのミルクガナッシュのアクセントにシナモン。クセは少なく、食べやすいです。

2123)★Liquid Salted Caramel Truffle
中からどろっと液状の塩キャラメル。一口でいかないと大変なことに…ダークキャラメルははじめて。甘さがこんなに軽く、苦味もないとは!これはなかなかの逸品。

2124)Hazelnut Cluster Milk
ヘーゼルナッツをまるっとキャラメリゼし、そこにジャンドゥーヤミルクチョコをあわせるという、ナッツにナッツを組み合わせる大胆戦法。そして、ミルクチョコをかけてかためるという形は特徴的だし、食べ応えもある商品です。

本当、日本にお店できないかな…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村