毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Noble(ノーブル)カップチョコレート

いただきます〜

明治屋さんが輸入しているチョコレート。ノーブルさんは、ベルギー西部、ヴェルヌにある2000年に起業しました。

真空パックになってる!これは珍しい!

味はフルーツで4種類。香る〜

1389)オレンジ
薄いカップに、オレンジチョコレート。最初から口どけるまで、ほどよいオレンジの味が感じられます。

1390)4種のベリー
ベリーミックスしたチョコが二層に。上はホワイトチョコ。下がほんのりピンク色。ラズベリーやブルーベリーなのかな。甘酸っぱさもちょっぴりあります。

1391)ブルーベリー
ブルーベリーといわれたらブルーベリー…
こちらは、プラリネっぽさがより強く感じられます。

1392)レモン
全然酸っぱくないです。レモンの柔らかな香りがするのみ。風味が保たれているのは、このパッケージだからこそ。

これは、目上の方への、ちょっとしたプレゼントに良さげです。
ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村