毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LA CHOCOLATE(ラ チョコレート)

いただきます〜

今回は、スロベニアの首都、リュブリャナにある、LA CHOCOLATE(ラ チョコレート)です。パッケージピンクがかわいらしくて、
見ているだけでニヤニヤ、テンションあがります!!


3752)レモンチーズパイ
ごろんとケーキのようなチョコレート。ホワイトチョコベースで、中はチーズも含まれているガナッシュクリームチーズとレモンのような酸味も感じます。ミルクチョコレートで型が作られているのが、断面からわかります。

3753)ピンクボール
ザラメのような砂糖がまぶされたピンク!ピンクなチョコレートボール。ホワイトチョコに中はベリーなクリーム。酸味は控えめです。

3754)ブルーベリー&ストロベリー
パキッとしたブルーベリーチョコの下に、ストロベリークリームのプチプチ感。カップになっているミルクとホワイトと混ざり合っても、
味はバラバラになっていません。

3755)プラリネカップケーキ
頭のミルクチョコカップに、クリームっぽさを残したホワイトチョコだけかと思いきや、下にプラリネ。ナッティーなうまみがあります。

3756)フランボワーズ(たぶん)
カリカリの赤いベリーは、かなーりの酸味。
なめらか食感のミルクチョコレートや、ホワイトチョコがこれだけたっぷりなのに、
酸味にもっていかれます。まろやかな調和。

3757)ハート
下から、ダーク、ベリーチョコ(中にベリークリーム)、ホワイトチョコ。ハートはガリガリかたい砂糖菓子です。クリームだけの食感が違って食べ応え抜群!です。

3758)ベリーケーキ
うっすら…なんだかうっすら…控えめなベリーが、ホワイトチョコガナッシュに混ぜ込まれています。甘さ控えめで大きめですが食べやすい。ミルクチョコでケーキの型が作られているのが、たまらぬかわいさ!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村