毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Christian CAMPRINI(クリスチャン・カンプリニ)

いただきます〜

今回は、フランス ヴァルボンヌにラボがあるChristian CAMPRINI(クリスチャン・カンプリニ)。人の名前なんですが、2004年にフランス版人間国宝に。

今回のショコラアソートは、動物性油脂を使わないシリーズを購入!柑橘果実のコンフィとガナッシュで2層になっています。
2,700円です。金銭感覚が最近おかしいけど、うん、結構するよね…!


アレルギーある人も食べられる、完全ビーガンのチョコってなかなか無いかも。

サロン・デュ・ショコラでは、フルーツとフラワー風味のギモーブが即売り切れてた!

1005)マンダリン
キレキレの酸味なので、スッと口の中からなくなる感じ。オリーブオイルが影響してる?チョコが強め。

1006)レモン
フルーティーな酸味に納得。とてもビターチョコ(約60%)がベースとは思えないほど軽やか。

1007)ライム
ライムのコンフィがしっかり食べ応えあり。ほどよく酸っぱい。苦味が独特。

1008)オレンジ&ビターオレンジ
複雑な味わい。やわらかな酸味と苦味。ふわっとした香りはやさしい。地元の柑橘類を使っているこだわりがこめられているように感じたような気がするのは、思い込みすぎかなぁ。。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村