毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

限定 パティシエ エス コヤマ

いただきます〜

今回は、兵庫県三田市で有名な「パティシエ エス コヤマ」と、同じく兵庫県神戸市にある通販会社フェリシモが作った、オリジナルチョコレート!

パティシエ エス コヤマは、ショコラティエとして非常に有名で、フランスのショコラ愛好家からも認められていて、一度はお店に行ってみたいと憧れるお店。さんだは遠い…
https://www.amazon.co.jp/gp/4751104810

フェリシモとのコラボは、今回で4回目、和チョコです。確かに今年のサロン・ド・ショコラでも、醤油を使ったチョコレートなど和テイストで、行列がすごかったっけ。

1279)★フェリシモ社長がパティシエ エス コヤマさんにリクエストしたスペシャルチョコレート
1枚2,400円!うー高い!そして名前長い!なのに2枚買った私。

板チョコ。厚め。なのにガシガシ食べれる…なぜなら、チョコレートの風味がしっかりなのに、そこへ黒大豆きなこ&あずきがめくるめく味変化でやってきて、さらに最後の後味にレモンでさっぱりになるから。これはクセになる。既にソールドアウトですが、これは人にオススメできる美味しさだった。第5弾も楽しみだなー♪

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村