毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ケーキ! ケーキ! ローソン限定 UchiCafé(ウチカフェ)

いただきます〜

今日はクリスマスイブなので、
今回は、ローソン限定のチョコケーキを紹介します!

2826)ルビーチョコレートのショコラケーキ
土台はスポンジ、その上はダークチョコレート、その上にミルクチョコムース。あら、
ルビーチョコはどうやら上だけ?と思っていたら中にルビーチョコが!中にしのばせるパターン。ガナッシュなのでまろやかルビーチョコ。インパクトは満遍なく…甘いいろんなチョコの味が楽しめます。


2827)宇治抹茶ショコラケーキ
やっぱ抹茶人気だなーチョコスポンジにミルクチョコムースは少し、上にどーんと抹茶ムース。食べ進めると、クランチ。でもコーンフレークやパフではない、噛みごたえがある感じ…どうやら調べると玄米クランチでした。和っぽい味わいによくあうー。こちらも甘めです。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村