毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

HIDEMI SUGINO(イデミスギノ)①

いただきます〜
今回は、京橋にある名店、HIDEMI SUGINO(イデミスギノ)。カフェも素敵です。店内写真NGなのが残念だけど、内装がムーディーで落ち着く。生菓子が美しさが際立つ。

バレンタイン限定!の事前予約したパケ・スペシャル。トリュフとボンボンどっちも欲張り。
今回はトリュフを。

1048)赤オレンジ
ガナッシュは酸味がしっかり。ジューシーさも感じられます。シェルは対照的に甘さとコクしっかり。

1049)アプリコット
ガナッシュがジャムに近いくらい味がはっきりしてるのにしっかりチョコレート。外側パリッパリなのもバランスいい。

1050)木苺
食べ始めはしっかりチョコ。そこからじわじわ酸味のあるベリー味がやってきて、その後はゆっくり落ち着く後味に。

1051)ライチ
ライチのジューシさを感じつつ、シェルに砂糖とココナッツがまぶされているので、口の中であわさったとき、心地よいハーモニー。

1052)カシス
他のトリュフに比べて味は落ち着いてる感じ。この白いのは溶かした砂糖を薄くのばしてかためてるのかな。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村