読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Peltier その1

いただきます〜

名探偵コナン エピソード0面白かった〜あのときはスマホじゃなかったよ…
工藤新一は、灰原哀が死亡としてたんだね。黒の組織について丁寧に細かく上書きされていたので、矛盾も若干あるけれども、映画が観たくなるつくりになってた。

さて、今回は、Peltier。ユーハイムさんがやってます。

量が多いので、その1。
1個¥324。13個買ったので、¥4,212
公式サイト:http://www.juchheim.co.jp/peltier/

855)ペルティエ
濃厚なコーヒーガナッシュ。他のチョコより少し大きめ。

856)ルシアンペルティエ
アプリコットとアニス風味のホワイトガナッシュ。お酒をしっかり感じます。

857)ムシューペルティエ
バニラ風味のキャラメルが入ったガナッシュ。コーティングしているチョコが、ノワールなので甘すぎず軽やかです。

858)イストワール
2種のチョコレートをブレンドして、アールグレイの風味をしっかりのせてます。口の中に入れて溶けてくると、ふわっと出てきます。

859)ビジュー ド セーブル
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネに、フィヤンティーヌ入りなので、さくさくとザクザク。ナッツがびっしりで香ばしさを感じます。

860)ビズ
ヘーゼルナッツペーストの入ったミルクガナッシュ。レモンの風味…あまり感じられず…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村