毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

やまだ屋&にしき堂&天光堂

いただきます〜

今回は、やまだ屋&にしき堂&天光堂のもみじまんじゅう、チョコレート揃いぶみ!るいちゃんの広島旅行お土産ありがとう…!

f:id:chie1129:20240224154415j:image

今回はこの6つを紹介します。パッケージがかわいいの。

f:id:chie1129:20240224154445j:image

7484)アンデルセンとにしき堂のあたらしもみじ瀬戸の藻塩ショコラ

なんとこちら、ベーカリーのアンデルセンが開発したフィリングと、にしき堂が開発したオリジナル生地。あんこではないクリームのもったり感。ケーキに負けないしっかりした味の主張があります。

f:id:chie1129:20240224155250j:image
f:id:chie1129:20240224155324j:image

7485)天光堂 ほろ酔いもみじ饅頭

もみじ饅頭に表側にチョコがけたっぷり。中のこし餡はたっぷりでブランデーがかなりしっかり目に効いてます。食べるとずっしり!

f:id:chie1129:20240224155423j:image
f:id:chie1129:20240224155430j:image
f:id:chie1129:20240224155426j:image

7486)やまだ屋 宮島銘菓チョコもみじ

中にはあんこなし!むちっとした生地に、チョコレートがぜんぶたっぷりがけ。チョコはダークです。生地がキレイなクリーム色なんだけど、甘すぎなくてしゃきっとしてるけど、コクがある。

f:id:chie1129:20240224155533j:image
f:id:chie1129:20240224155247j:image

7487)★メープルチョコレート ホワイト

生地が絶妙なメープルの甘みを感じる。ホワイトチョコの甘さが、中のこっくりとしたカスタードクリームと相性抜群!
f:id:chie1129:20240224155537j:image
f:id:chie1129:20240224155541j:image
f:id:chie1129:20240224155530j:image

7488)メープルチョコレート スィート

こちらは、中にフィリングありませんが、コーティングしているスィートチョコレートのパンチが効いてるーぅ!洋酒も効いていて大人のお味。
f:id:chie1129:20240224155527j:image
f:id:chie1129:20240224155355j:image
f:id:chie1129:20240224155516j:image

7489)メープルチョコレート ミルク

チョコレートのほどよい甘さが、子どもからお年寄りまで好かれそう。限りなくクリームに近いチョコレート餡はたっぷりで、満ち満ちています。全体的にバランスが良く、食べやすいチョコもみじです。
f:id:chie1129:20240224155524j:image
f:id:chie1129:20240224155544j:image
f:id:chie1129:20240224155520j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村