毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

帝国ホテル

いただきます〜

今回も、帝国ホテルのガルガンチュワ(Gargantua)より。

f:id:chie1129:20210911173627j:image
f:id:chie1129:20210911173629j:image

5188)パン・オ・ショコラ ノワゼット 550円

デニッシュの中にヘーゼルナッツ香るたっぷりショコラ。ただ、うーん、帝国ホテルで販売している期待がありすぎて、550円もするのに、普通のデニッシュでした…

f:id:chie1129:20210911175203j:image
f:id:chie1129:20210911175158j:image
f:id:chie1129:20210911175205j:image
f:id:chie1129:20210911175201j:image

5189)アルハンブラ 900円

こちらは1990年代に生み出されたチョコレートケーキで、今回は復刻されました。

上には板チョコ、フランボワーズ、ヘーゼルナッツ。ケーキは、チョコレートクリーム、コーヒーシロップが染み込んだチョコレート生地。

クリーム、生地、全体の風味が、オペラのようだけど日本版にクリームたっぷりでアレンジされたのかな。見た目からかわいい。

f:id:chie1129:20210911175446j:image
f:id:chie1129:20210911175451j:image
f:id:chie1129:20210911175449j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村