毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Museo del Chocolate(チョコレート博物館・メキシコシティ)

いただきます〜

今回も、Museo del Chocolate(チョコレート博物館・メキシコシティ)です。mini mazorcas mucho con moleです。4個入り。

f:id:chie1129:20231203144007j:image
f:id:chie1129:20231203144004j:image
f:id:chie1129:20231203143957j:image

7280)ホワイトチョコとカカオニブ入り

砂糖の甘さがたっぷり。カリカリジャリっとした食感で、バニラのような甘やかな香りも!
f:id:chie1129:20231203143954j:image

7281)けっこう辛い

ピンク色に近いくらいの色合い。食べてからはっきり辛みを感じますが、激しさはありません。チョコレートになじむような辛みで、スパイシーです。
f:id:chie1129:20231203144010j:image

7282)そこそこ辛い

口どけるくらいから、だんだんと辛みが強くなってきて、香りまで、辛くなります。色味も鮮やかです。
f:id:chie1129:20231203144000j:image

7283)ちょっと辛い

甘さが大半なんですが、口どけてちょっとくると辛さをほんのり感じます。口どけたあとは、ちょっとピリリ。
f:id:chie1129:20231203144013j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村