毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MAYORDOMO(マジョールドモ)

いただきます〜

今回は、MAYORDOMO(マジョールドモ)です。メキシコ・オアハカの老舗チョコレート屋さん。

f:id:chie1129:20231123211257j:image

そこで買った溶かしてチョコラテにもできる、チョコセット!

f:id:chie1129:20231123211458j:image

7231)バニラ

口どけるとゆっくりほのかな酸味を感じ、少しの甘さと苦味を感じ、そしてうまみを感じます。じっくり溶けて、キレのある後味です。

f:id:chie1129:20231123211811j:image
f:id:chie1129:20231123211815j:image
f:id:chie1129:20231123211818j:image

7232)ヘーゼルナッツ

やわらかい味わい。まろやかで口どけたときにナッティさとともにクリーミーさがあります。お湯だけ溶かすでも味が整いそう…!

f:id:chie1129:20231123211937j:image
f:id:chie1129:20231123211933j:image
f:id:chie1129:20231123211940j:image

7233)チョコラテ(セミビター)

ミルクを入れ、砂糖なしのチョコラテ。なかなかの大きさのボウルに並々と。朝ごはんで飲みましたが、下の朝ごはんのお皿と比べてもらうと大きいサイズというのがわかるはず…

溶かして泡立てると、クリーミー。あたたかく優しくそして、じんわり甘みが広がりますが、甘さがどんどん強くなり、すぐお腹にたまります。

f:id:chie1129:20231123214353j:image
f:id:chie1129:20231123214350j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村