毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

プレシア&Domremy(ドンレミー)

いただきます〜

今回は、プレシア&Domremy(ドンレミー)です。

f:id:chie1129:20231009193437j:image

7148)Select Sweetsイカカオのチョコレートタル

meijiのThe Cacao Professionals使用しているイオン限定商品です。タルトの上に、ベイクドチョコを薄くひいています。ベイクドチョコはダーク寄りで甘さはほんのり。苦みがほんのり残ります。

f:id:chie1129:20231009213827j:image

f:id:chie1129:20231009213830j:image
f:id:chie1129:20231009213834j:image

7149)ベルギーチョコの黒ねこショコラパフェ

ココアスポンジの上に、ムース。どちらもフワフワで単体で食べてもほどよい甘さ。さらに上からとっぷりとチョコがけ。ツヤツヤなので、セロファンの猫顔とマッチ。かわいいな〜!チョコまみれですが、一気に食べても、チョコのくどさを感じさせません。

f:id:chie1129:20231009215044j:image
f:id:chie1129:20231009215048j:image
f:id:chie1129:20231009215051j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村