毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

GALERIE au chocolat

いただきます〜

今回は、オーガニックスーパーで見つけた板チョコ、GALERIE au chocolatです。パッケージかわいい。

f:id:chie1129:20230827172318j:image

7061)MIDNIGHT DARK NUIT NOIRE

カカオ72%、フェアトレードカオマークが目立ちます。かたくて、厚みがあるのでガリガリ歯で削って、ゆっくり口の中で溶かします。じんわり苦味が広がり、後味に香ばしさが残ります。パッケージにカナダマークもあり、お土産ならこちらがおすすめ。

f:id:chie1129:20230827172350j:image
f:id:chie1129:20230827172357j:image
f:id:chie1129:20230827172400j:image

7062)SEA SALT FLEUR DE SEL

苦みと一緒にやってくる塩味がピリリ。舌に残るのは塩味が長いです。塩だけがちょっと空いてしまっているような…ちょっと味が一体化してないな…という印象でした。
f:id:chie1129:20230827172354j:image
f:id:chie1129:20230827172403j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村