毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MUJI(無印良品)

いただきます〜

今回は、無印良品のチョコトリュフです。

4種類もあります。ふふふ。

f:id:chie1129:20211207144211j:image

5379)★塩キャラメル

一口食べて驚き…これフランスからの輸入品。口どけ、チョコの濃厚さ、そして塩バターキャラメルチップが時々、ほろ苦く、ザクザクと砕ける食感…生クリームも含めこっくりとした味わいです。1袋100g、590kcal、、危険、、

f:id:chie1129:20211207144432j:image
f:id:chie1129:20211207144435j:image

5380)★ラズベリーカロン

こちらはカリカリマカロンを砕いて練り込み。

ラズベリーが奥の方でそっと甘酸っぱさを出してます。引っ込み思案感に胸キュンだね…

f:id:chie1129:20211207144448j:image
f:id:chie1129:20211207144451j:image

5381)ピスタチオ

砕いたピスタチオを練り込んだトリュフ。プチプチして風味はある。チョコの濃厚さも引き立つ…でももっと粗めでピスタチオを味わいたかったな…とはいえ、こちらが一番プレーンに近い味です。

f:id:chie1129:20211207144520j:image
f:id:chie1129:20211207144522j:image

5382)オレンジピール

たっぷり蜜漬けオレンジピールの存在感が激強なトリュフ。甘さより爽やかさがあります。でもチョコはもったり。これは冷やしてお酒と食べたら良さそう。ウィスキーにあう。

f:id:chie1129:20211207144539j:image
f:id:chie1129:20211207144542j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村