毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

KOBORI(コボリ洋菓子店)

いただきます〜

今回は、1969年宇都宮で創業しているKOBORI(コボリ洋菓子店)!住宅街の中にあって、駐車場がたくさんある。カフェは5月末から再開予定です。

f:id:chie1129:20210522140035j:image
f:id:chie1129:20210522140038j:image

4962)CHOCOLEINE(ショコレーヌ)

チョコチップというには大きい、ダイス状のチョコと、ふんわりしたマドレーヌ。20秒弱あっためるとさらにふんわり、チョコの香りも引き立ちます。甘さはかなり控えめです。

f:id:chie1129:20210522140117j:image
f:id:chie1129:20210522140114j:image
f:id:chie1129:20210522140110j:image

4963)SYUKUSE(シュクセ)

シュクセというのはアーモンドを主とした粉の名前です。アーモンドパウダー、マロングラッセ、チョコレートを混ぜ込んでいます。はちみつ、白あん、栗の甘さが複雑に混ざり合っています。和のような、洋のような。かなりボロボロ崩れやすいです。

f:id:chie1129:20210522140141j:image
f:id:chie1129:20210522140134j:image
f:id:chie1129:20210522140138j:image

4964)ショコラオランジュ

パンの耳のような、小枝のような形。サクサクしたアーモンド生地?とともに、不揃いなオランジェットが混ぜ込まれており、さらに上からチョコがけされています。チョコは指で持っていると溶けやすいです。チョコは甘すぎません。

f:id:chie1129:20210522140211j:image
f:id:chie1129:20210522140219j:image
f:id:chie1129:20210522140215j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村