毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

TAICHIRO MORINAGA(タイチロウ モリナガ)

いただきます〜

f:id:chie1129:20210307220840j:image

4683)ガトー醤油ショコラ

森永製菓とキッコーマンが共同で企画。

小ぶりなサイズです。1箱に2個。中盤から後半、口どけにかけて、しょうゆの塩気が若干感じられます。こちら温度によって食感が変わるので、私は600wで20-30秒あたため少しとろっとして食べました!

f:id:chie1129:20210307223708j:image
f:id:chie1129:20210307223712j:image
f:id:chie1129:20210307223715j:image

4684)カカオグラッセ ミルク

なんとこちら、カカオ豆をまるまる柔らかく糖で煮詰めて、ミルクチョココーティング。ドライフルーツともナッツとも違う食感の歯にメリッとめりこむカカオニブ。ミルクはだんだんと甘さを感じられます。

f:id:chie1129:20210307223744j:image
f:id:chie1129:20210307223740j:image
f:id:chie1129:20210307223736j:image

4685)カカオグラッセ ホワイト

ホワイトチョコの甘み、その後に酸味と糖づけの甘さ、その後にナッティさと、ころころと表情を変えるカカオグラッセです。

f:id:chie1129:20210307223819j:image
f:id:chie1129:20210307223823j:image

4686)カカオグラッセ キャラメル

キャラメルはほんのりじわじわ感じられますがそこまで強すぎず、さざなみのよう…やっぱりナッティさや香ばしさが非常に立っています。

f:id:chie1129:20210307223840j:image
f:id:chie1129:20210307223836j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村