毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

お亀堂・ユーラク & Mirliton (ミルリトン)

いただきます〜

f:id:chie1129:20210113233113j:image

4474)★ブラックサンダーあん巻き

あん巻きは駅ナカに専門店が売っているほどの豊橋ソウルフードですが、ブラックサンダーコラボとは!

ちゃんと稲妻がついています。手のひらサイズでかわいい。

こちらはあん巻きの皮の中に、ブラックサンダーを砕いたものが、ペーストと固形の間くらいで入っています。ザクッと感は残っています。

これを10秒ほどレンジでチンすると!ちょっとチョコが溶けつつ、皮がふわふわに。

甘さ、やわらかさ、とろけ具合、地元感、いいコラボです。

f:id:chie1129:20210114211555j:image
f:id:chie1129:20210114211551j:image
f:id:chie1129:20210114211558j:image
f:id:chie1129:20210114211548j:image

4475)生チョコサンド

こちら、家に帰る際に少しつぶれてしまいました…スポンジはふわふわですが、クリームがかため。かむ感じです。甘さはほどよく、クリームはちょっと味が薄めです。

f:id:chie1129:20210114211622j:image
f:id:chie1129:20210114211626j:image

4476)レアショコラ

こちらもやわらかめ。しっとりじゅわっとした食感です。甘く濃厚。すっきりとした口どけです。外側より中がもっとレア感ある気がしました。

f:id:chie1129:20210114211643j:image
f:id:chie1129:20210114211635j:image
f:id:chie1129:20210114211640j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村