毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

JEAN-CHARLES ROCHOUX Chocolatier TOKYO(ジャン-シャルル・ロシュー 東京)

いただきます〜

f:id:chie1129:20201223201334j:image

今回は、表参道のJEAN-CHARLES ROCHOUX Chocolatier TOKYO(ジャン-シャルル・ロシュー 東京)です。

骨董通りから一本入った閑静な場所にあります。

f:id:chie1129:20201227181709j:image

4420)★フルーツタブレット 紅玉りんご

土曜日限定「当日に食べ切ってくださいね」といわれる10枚限定のフルーツタブレット

シナモンきいた紅玉の皮付きスライスがチョコと一体化されています。

りんごの口あたりがなめらかなこと…!

ラム酒も加えられていることもしっかり感じます。

f:id:chie1129:20201227203308j:image
f:id:chie1129:20201227182154j:image
f:id:chie1129:20201227182158j:image

4421)★トリュフ

小ぶりで、ダークのココアがけ。ビターよりですが、主張する強さが素材としてなく、上品な甘さで、しっとり静かな口どけです。非常に食べやすいです。

f:id:chie1129:20201227202527j:image
f:id:chie1129:20201227202532j:image
f:id:chie1129:20201227202524j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村