毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

アンディコ & 徳島産業

いただきます〜

今日はセブンとローソンで購入したこちら…

更新は26日ですが、23日には食べてます…!

f:id:chie1129:20201223201228j:image

4418)ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ

セブンで販売されているとのこと。

カップタイプで、二層構造。上半分はスフレっぽい、ケーキっぽい食感。下はやわらかなめらかクリーミーなチョコ。甘さが全体的に控えめで、ダークよりなので「濃厚さ」を印象的に感じるのかも。

二層を一緒に食べると、食感がまた変わってよいです。

f:id:chie1129:20201225223944j:image
f:id:chie1129:20201225222555j:image
f:id:chie1129:20201225222558j:image
f:id:chie1129:20201225222531j:image
f:id:chie1129:20201225222602j:image
f:id:chie1129:20201225222528j:image

4419)ショコラテリーヌ

賞味期限が長いので、うーん?と思い、そして封を開けると、あれ羊羹みたい。

密封されているので新鮮さがあるのかなと思いきや、食べると食感が本当に水羊羹のようでした。寒天が入っているなとわかるほど、食感プルプルです。

私の思っていたチョコテリーヌとはちょっと違う気がするような…

和三盆も入っておりなんとなく和の印象が残ります。

f:id:chie1129:20201225223438j:image
f:id:chie1129:20201225223448j:image
f:id:chie1129:20201225223445j:image
f:id:chie1129:20201225223442j:image

 

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村