毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LOTTE(ロッテ)

いただきます〜

今回は、LOTTE(ロッテ)の乳酸菌ショコラ。乳酸菌T001は、胃酸に負けず生きて腸まで届けるのだそう…パッケージリニューアルされました。菅野美穂さんがイメージキャラクターでCMがはじまりました!

 

乳酸菌T001は、京都のNoster(ノステル)株式会社の乳酸菌プレビスT001株の略称です。

f:id:chie1129:20201010214519j:image

f:id:chie1129:20201010214921j:image

4255)ミルクチョコレート

一口で食べられる、小さめチョコ。噛みごたえもある厚さ。なめらかで、ミルクの甘みはありますが、後味はすっきり。

f:id:chie1129:20201010214641j:image
f:id:chie1129:20201010214646j:image
f:id:chie1129:20201010214620j:image
f:id:chie1129:20201010214628j:image

4256)カカオ70%

ダークのしっかりとした苦みが、口に入れた瞬間から広がります。70%ですが、もっと高いカカオ分の印象。静かに口どけていきます。

f:id:chie1129:20201010214724j:image
f:id:chie1129:20201010214713j:image

4257)ストロベリー

香料が強め。イチゴパウダーがフルーティーでダークチョコと混じり合って、落ち着いた甘さ。キレがあります。

f:id:chie1129:20201010214835j:image
f:id:chie1129:20201010214842j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村