毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

Chocolaterie ASOFORET(ショコラトリー アソフォレ)②

いただきます〜

今回もChocolaterie ASOFORET(ショコラトリー アソフォレ)ですが、限定のボンボンショコラです。その名もASOGOGAKU(阿蘇五岳)となー!1800円。


3446)ネコダケ
根子岳はギザギザしているので、それをアーモンドで表現。アーモンドの粒感なく溶け込んでいます。アーモンド風味はしっかりしているものの、かなりしっかり甘さがあります。

3447)タカダケ
紅茶の香りと味わい。高岳の品格を表現しているのだそう。スキッとした優しい甘さです。

3448)ナカダケ
パッションピンクがかわいい。フランボワーズは、最初は全く印象ないですが、徐々にフランボワーズの風味をじんわり感じます。強い酸味もなく、かといって甘すぎず、食べたあとはさっぱりしています。中岳の強さをマグマを彷彿とする色味にしているとのこと。

3449)エボシダケ
シンプルなバニラ。ダークっぽさを感じます。食べたあとの余韻がおいしい。烏帽子岳の気品をバニラに込めています。納得の逸品。

3450)キジマダケ
はちみつを使って杵島岳の包み込む優しさを表現。絶妙な甘さで、砂糖+はちみつのような印象をうけます。水を飲まなくても口がリセットされるようなキレがありつつ、はちみつでコクもあります。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村