毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MAROUボンボン(マルゥ)その1

いただきます〜

今回はベトナム土産〜
ベトナムにしかないとボンボンはうれしい!
まなみありがとうございます。

3311)POMELO GANACHE
POMELOとはザボンのこと。ダークチョコレートにフレッシュザボンジュースをまぜこんだガナッシュ。ジューシーでグレープフルーツより味がもっと薄い感じ…

3312)ORANGE GANACHE
ダークチョコレートに、ベトナムグリーンオレンジジュースが入っています。ダークと柑橘はあう。甘さと酸味のバランスが絶妙です。

3313)PHO SPICES GANACHE
ダークチョコレートとローストした伝統的な新鮮なスパイス。食べ始めから中盤くらいに、ちょっとピリリとします。フォースパイスはよく調べたけれどわからなかった。。フォーのときにいれるものだろうか。。

3314)CHOCOLATE MINT GANACHE
ダークチョコレートにベトナムでセレクトされたフレッシュミント。メコン川のフレッシュミント。ミント感は弱めなので食べやすいです。

3315)GINGER BLACK SESAME,GANACHE & PRALINÉ
フレッシュベトナムジンジャーに黒ごまプラリネ。ゴマのザクッと感がありつつ、ジンジャーをしっかり強めに感じます。ダークチョコレートともあいます。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村