毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

Chocolat du Cima(ショコラ ドゥ シマ)④

いただきます〜

今回は、Chocolat du Cima(ショコラ ドゥ シマ)なんですが、なんと小田急百貨店新宿店で販売していた生チョコレートくんから購入しました!試食を色々させていただけてうれしかった…
そして買ったのは、前回バナナマドレーヌを食べたので違うタイプを。

特撰ショコラマドレーヌとクリオーロカカオマドレーヌ5個入り!


2905)特撰ショコラマドレーヌ
しっとり生地にチョコたっぷり。苦味があるというより甘くない。さっぱりキレキレの後味で、バナナマドレーヌってちょっとクセがあったんだなぁとこのシンプルなタイプを食べて思います。

2906)★クリオーロカカオマドレーヌ
クリオーロ種とは、害虫に弱く希少なカカオ豆のこと。でも風味豊かでおいしいチョコが作れます。その貴重なクリオーロ種のカカオニブがしっかり散りばめられてるのがこちら。カカオニブって苦味が強すぎたり、砕きが甘かったりしてあんまり得意ではないです。ただこの商品は細かく砕かれていて、アクセントのようにふわっとした軽い苦味がやってきます。たまんないー!

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村