毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて5,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

patisserie K.ViNCENT(パティスリー カーヴァンソン)

いただきます〜

やっといけた…!飯田橋のpatisserie K.ViNCENT(パティスリー カーヴァンソン)です。バレンタイン商品を買いたかったので、うれしい…

お店の公式サイト:

2892)★アメール80%
賞味期限当日、持ち帰りが30分というチョコレートケーキです。買ってすぐ帰る…
ヴァローナ製のチョコレートをふんだんに使っています。ダーク寄りですが苦味は皆無。フォークをいれたくないくらい見た目が美しい。
というのもなんと11層になっているそうで、
チョコレートの板、カカオ分80%に配合したムース、ヴァローナ製のカカオ・パウダーで作ったビスキュイ、ガナッシュが重なってます。手がこんでるよ…アルコールも一切使っていないけど、大人の風味がするのはなぜだろう…

最初にググっとチョコレートの優しい甘みがきて、やさしく口どけていきます。このレベルはわざわざ買いたくなります…擬人化するなら落ち着いて仕事をソツなくこなす優等生的印象です。



お店の看板〜

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村