毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

PumpstreetCHOCOLATE(パンプストリートチョコレート)

いただきます〜

今回はトモエサヴールさんで買った福袋〜にありましたPumpstreetCHOCOLATE(パンプストリートチョコレート)ミニサイズ!
色がカラフルでいい〜!

2694)58% MADAGASCAR MILK
ゆっくり口どけしていくところに、クリーミーなミルクを感じます。なめらか。相当なめらか!(←しつこい) フルーティーさも若干口どけ後に感じます。

2695)66% SOURDOUGH & SEASALT
エクアドルのダークチョコにザクザク。塩かなぁと思いつつ。でもほんのり塩味。とするとこのサクサクは…自家製天然酵母パン粉!独特な食感でクセになる。お酒にあいそう。

2696)75% JAMAICA BACHELOR'S HALL ESTATE
おおっ、かなりガツンとした苦味が既に。ジャマイカのカカオ豆です。香りが強い。ラム酒っぽさがあるらしいけど、私はあまりわからず…

2697)85% ECUADOR HACIENDA LIMON
香りが強いというより、濃い!少しの量でしっかり重々しく、ナッティ感ハンパないです。食べ終わりもしっかり味や香りが残るくらい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村