毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Yasuhiro Seno KOBE(ヤスヒロセノ)③

いただきます〜

Yasuhiro Seno KOBE(ヤスヒロセノ)のボンボンショコラセットが銀座三越限定で♡ありました♡リボンがボンボンセット。


公式サイト:

2667)マロンカシス(銀座三越限定)
栗の風味とミルクチョコガナッシュに、甘くてほんのちょっぴり酸っぱいカシスジャムが上に。ドーム型もかわいくて、洋酒も一瞬しっかりきいてる。

2668)レザン(秋の新作)
こちらはラム酒しっかり。レーズンの食感たまらぬ…チョコは一瞬で口どけちゃって、はかなさを感じます。

2669)プラリネ ターキー
ダークチョコレートをまとったトルコ産ヘーゼルナッツを使用したプラリネ。ジャリッジャリの噛みごたえがたまらぬ。

2670)サントメ・バナナ
サントメ島のビターチョコレートに、自家製キャラメルシナモンバナナジャムが混ぜ込まれてます。バナナはちょっと薄いかなぁ。ビターチョコとシナモンがしっかりきいてます。

2671)ブラジル
おおっ!スモーキー!ブラジル産68.8%カカオのビターチョコレート。はじめにずしんと重みがきて、どうかなと思ったけど、やっぱり上品。山があった後は、さっぱり嫌味なく口どけていく…たまらないなぁ…

2672)トカス
ビターチョコに、スパイス3種とベネズエラ産トンカ豆。ブラジルとも違うインパクトのある刺激があって、バラエティに富んだボンボンセットだなぁとしみじみ感じさせるチョコでした…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村