毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Rūta(ルタ)②

いただきます〜

今回もRūta(ルタ)です。

昨日の5色の続き!今日も5色を。

2378)オレンジ
だんだんじわーっとオレンジの味と香りが強くなってくる。独特の抗生物質感はやはりありつつ。

2379)リンゴ
青リンゴをイメージかな。でも食べて見たら全然想起できずw お、おうそうなのかな、いわれてみたら…という感じです。

2380)抹茶
少しの苦味がアクセント。食べた直後から口どけるまで続く。海外の子どもか始めて食べるとしても大丈夫な味わいのため、結構消極的な味。

2381)レモン
酸味は中盤からふわふわっとやってきて、最後にはさっぱり消える。甘さはしっかりベースにあるので、ケンカせず。

2382)ホワイトチョコレート
シンプルなホワイトチョコ。もちろん甘いけど、独特のクセやくさみは最小限に抑えられていると思う。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村