毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

V. KUZE(ヴァーチュゼ)①

いただきます〜

今回からラトヴィアでのチョコ体験記!

V. KUZE(ヴァーチュゼ)の店舗に行ってきました!1910年創業のお菓子会社が運営しているカフェ。



レトロな店内は、ホッとする〜

今日は番外編です!

番外編)エクレア 0.4€
しっかりパリッとする板チョコのようがのっていて、中にはカスタードクリーム。冷えており、しっとりとした甘さがたまらない。

番外編)クロワッサン 0.85€
お菓子屋さんで?でも、きっとおいしいに違いない!と思い、衝動買い。外はパリパリ、中はしっとりふわふわ。冷めていてこのお味。そしてこのお値段でこのクオリティは日本でもなかなかないんじゃ…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村