毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria Italia(ユミコ サイムラ ピッコラ・パスエィチェリア)

いただきます〜

今回は、イタリア・ピエモンテ州Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria Italia(ユミコ サイムラ ピッコラ・パスエィチェリア)です。

ゆみこさんも来日していました!とっても小柄だったな。すごいな、海外でやってるってすごいなぁ。

イタリアのワールドチョコレートマスターズコンテスト総合優勝もしたことがある実力派。
メタモルフォシという変身の意味を持つアソートです。2,322円。

本っぽいパッケージ。

ううう、きれいだ…
ピエモンテ、ベネト、トスカーナなどで親しまれている伝統的郷土菓子をモチーフにしています。

2157)ボネ 〜ピエモンテ
香り付けのリキュールが序盤からしっかりきいている!キャラメル層をあわせたヘーゼルナッツダークプラリネ。

2158)ビアンコマンジャーレ 〜シチリア
トップにシチリア柑橘ゼリーいり。ソレントレモンのクレミーノとカルダモンホワイトチョコの三層!

2159)ズッパイングレーゼ 〜トスカーナ
くーっ、これもお酒きいてる!アルケルメスリキュール風味のヘーゼルナッツマジパン。アーモンドとやっぱり口あたりが違う。酸味のあるダークガナッシュとミルクという複雑な組み合わせ。

2160)ティラミス 〜ヴェネト〜
ジャマイカ産のコクのあるカフェと、クレミーノでこっくりとしています。ラム風味のホワイトチョコを上に重ねて。わーティラミスだ…!

箱の中に、解説要らないくらいの解説書がついてた…!日本人らしいなぁと思う心遣いを感じました。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村