毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

中村藤吉本店②

いただきます〜

今回は、中村藤吉本店さんの生チョコです。
冷蔵でOK!

2069)生ちゃこれーと 抹茶
砂糖がかかってます。最初は甘いのですが、そこから上品な抹茶の苦み、そして香り。後味もほんのり残って、徐々に消えていく。なめらかさ高。





2070)生ちゃこれーと ほうじ茶
最初は香ばしさ。それからじわっと甘さが。ほうじ茶は板チョコのときより強くなく、全体的にやわらかな印象です。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村