毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

中村藤吉本店①

いただきます〜

今日は、京都に本店があります、中村藤吉本店です。カフェは東京だとGINZA SIXにあります。
http://store.tokichi.jp

中村さんのお茶が使われた板チョコ。日本っぽいね。

2067)濃いめの抹茶 チョコレート
濃いめといったので、覚悟したら、思いのほか最初はそうでも。だけど、後から静かにじわじわじわ〜っと。ほのかに漂う。濃厚にしっかりしっかり凝縮されてます。


2068)濃いめのほうじ茶 チョコレート
ほうじ茶濃い!濃厚さがはっきり。インパクトが強いです。エスプレッソという表現が確かに似合う。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村