毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

仏蘭西菓子 RÉGNIÉ(レニエ)①

いただきます〜

今回は名古屋の仏蘭西菓子 RÉGNIÉ(レニエ)のLa chocolaterie SENOUFO(ショコラトリ セヌフォ)です。


コフレ・ド・セヌフォ・ドゥミという。ミルクとダークのミックス盛り合わせです。
たくさんあるので、今日はその①(全2回)

1695)トランシュ・オランジュ
ううっ、オレンジが分厚い。もったりしたダークチョコレートベースですが、オレンジが甘いので、口の中はずっと甘い。

1696)オランジェット
スペイン産オレンジを使用。オレンジのみの部分は、粒の大きさがみえる砂糖がかかっているので、噛みごたえあり。ダークチョコ部分は柔らかく、かなり甘い。

1697)シトロネット
ミルクチョコレート部分は、まろやかで、レモンの酸味を少し感じつつ、オランジェットと味わいが全然違う。

1698)マンディアン ミルク
アーモンド、ヘーゼルナッツ、レーズン、細かいオレンジものっており、ミルクチョコレートと溶け合います。

1699)マンディアン ダーク
ダークチョコレートの存在感が強くて、上のトッピングをかき消してしまうほど。だからミルクに比べて量が多いのかな…


1700種目前ー!
ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村