毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

アメリカ大陸チョコレート

いただきます〜

今日は、アメリカ大陸のチョコ2種類です〜

1529)SALINERITO チョコレート
南米エクアドルのチョコ。なんか豪華。アーモンドや、くるみ、レーズン、マカダミアものってます。白いのはココナッツです。チョコ自体はかなり甘め。ナッツとあわさっているので、香ばしさが先行し、ココナッツ、そしてチョコを感じます。

1530)トランプチョコ!
なんとアメリカらしいんでしょう、笑
お土産にはもってこいのチョコ。ニューヨークで買ってきてもらいました。そして金色というのが、トランプタワーを彷彿とさせます。
ミルクチョコレートですが、アメリカらしい、砂糖だけではない独特の甘味。美味しさよりインパクト重視。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村