毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

CHOCOLATIER INAMURA SHOZO(ショコラティエ イナムラショウゾウ)①

いただきます〜

今回は、日暮里駅から北口改札、西口出口から徒歩2分。坂をあがって、セブンの手前の道を曲がったら、カフェもあるINAMURA SHOZOさん。ずっと来たかったー!

今回も「ケースにあるボンボンショコラ全部ください」という大人買いを発令し、13個、3,900円。1個300円。

今日は7個入り!溶けやすいので要冷蔵。

1416)パレオーキャレ
カカオ分55%と61%をブレンドしています。キレのある苦味とともに、甘さも共存しています。

1417)キャラメルバニラ
キャラメルちょい苦め。そこに天然バニラの香りがオンされて、ミルクチョコレートでまろやかに。

1418)ロッシェ
フィヤンティーヌとともに、ヘーゼルナッツプラリネとアーモンドプラリネの香ばしさとさくさくザクザクの食感が楽しめます。ナッツおいしい。

1419)パッションマンゴ
パッションフルーツ&マンゴーってどうしてこんなにおいしいんだぁぁぁ!しかもホワイトガナッシュ。コーティングはブラックチョコレートですが、ホワイトガナッシュが爽やかすぎるので、後味として少しブラックを感じる程度。

1420)カカオ55%
シンプルなビター味。ただ、ビターといっても結構甘めかな。

1421)カカオ61%
当たり前ですが、55%より少しビターになりました。舌先に苦味がのる感じ。

1422)カカオ70%
ビターだけど、甘みとのバランスが抜群にいいなぁ。これは、おいしい。チョコ好きにはコレを渡したい。

明日は6個入りを紹介します!

あぁパウンドケーキもおいしそう…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村