毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

1300種到達!エクチュア

いただきます〜

今回は、大阪のチョコレート専門店、エクチュア。

ブルージュの石畳 アソートを。
アマゾンで買いました。
https://www.amazon.co.jp/gp/B0036D889S



きれいですー心ときめくー

1300)ミルクチョコ
ベルギーのクーベルチュールチョコと生クリームたっぷり。コクが強いです。舌にもったり残ります。これはお酒にあいますね…

1301)クランベリー&ホワイトチョコ
クランベリーがちゃんと残った状態なので、ホワイトチョコとあわさってちょうどよい甘酸っぱ味。クランベリーは本当に一部なので、まぁホワイトチョコを楽しむって感じかな。

1302)抹茶
最初にふわぁっと抹茶が薫りますが、後味で嫌な苦味は残らず、生クリームとチョコの甘さがしっかりでてきます。

1303)エスプレッソ
エスプレッソがしっかり味として最初から最後まで感じられますが、心地よい苦味です。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村