毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ブールミッシュ

いただきます〜

今回は、銀座に本店があるフランス菓子店。ブールミッシュです。

ギモーヴなどもお持たせとして有名ですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/B009WI88OQ

さて。私は迷わずボンボンショコラを。


開けやすくなっているのが、さすが日本クオリティー。

じゃじゃんっ。

1234)クール・ルージュ
液体に近いフランボワーズジュレをホワイトチョコでコーティング。まるごと一気に食べないと中からこぼれます。ハートもやわらかな形。

1235)イスパニョーラ
甘みと酸味と苦味が入り混じるダークガナッシュ。香りはフルーティー。苦味が強めかな。

1236)ローズ
バラの香り〜キツすぎなくて、日本らしい。。隠し味のライムによって後味すっきり。

1237)フレーズ
デザインもかわいい。いちごとフランボワーズを使ったガナッシュ。ソースやジュレなしで味はきちんと。なめらかな口どけ。

カロンも食べたくなってきたー!
https://www.amazon.co.jp/B009WI6DJI

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村