毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Olivier Vidal(オリヴィエ・ヴィダル)

いただきます〜

今回は、フランス ブルゴーニュ地方のOlivier Vidal(オリヴィエ・ヴィダル)です。

2171)★カシューナッツプラリネ
こ!これは香ばしさ、塩っ気、チョコとのバランスが花丸です。衝撃的プラリネです。

2172)プルメリアの花のガナッシュ
かむと、ガナッシュから独特の風味と香りが。ダークチョコとあいまって落ち着いた味わいに。

2173)ライム風味キャラメル
目がさめるような!かなり強烈な酸味。ホワイトチョコレートにどろっとした白色のキャラメルをあわせています。

2174)ダーク
解説がないので、推測でしかないのですが、コーヒーっぽい感じも…香ばしさを感じるシンプルダークガナッシュです。

2175)ナッツプラリネ
たぶんアーモンドプラリネ。ミルクチョコとの相性よし。甘さとしゃりしゃり感が心地よい。他のナッツプラリネ食べてみたいなぁ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村