毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

à tes souhaits!(アテスウェイ)④

いただきます〜


今日はこの5種類ですよ!

2469)★ショコラオランジュ
オレンジとバルサミコのパートドフリュイの下に、64%ガナッシュ。ゼリー状がジューシーでオレンジがプチプチっとたまにして、甘さが際立ちます。

2470)★フランボワーズ
しっかり甘い。フランボワーズジュレガナッシュがこちらも二層に。爽やかな甘さがあって、酸っぱさはひとかけらもない。甘ったるくないように、仕上げているのが素敵。

2471)ブラジリア
イタリアンローストしたコーヒーと、オレンジのガナッシュ。コーヒー独特の味わいと、最後の後味にオレンジがふわっと駆け抜ける。あぁなんて軽やかな…

2472)トリュフブランシュ
イタリア産トリュフオイルと、ゲランド塩のガナッシュ。ダークチョコがけ。これは口どけていくに従って、トリュフの風味がかなりしっかり後までひきます。

2473)たまり醤油
木の模様のような独特の表面デザイン。
和歌山県産のたまり醤油を使用。
うーん、口にいれてから、すぐ感じるみたらしっぽい感じもするしょっぱさが癖になるー!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村