毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ESqUISSE CINq(エスキスサンク)

いただきます〜

バレンタインの季節到来。チョコがどんどんでてくる。破産しそう。どうしよう。

さて今回はESqUISSE CINq。あの!エスキスのデザートが東急プラザ銀座で食べられるとあって、行ってきました!
エスキスは、ランチでも1万円以上、ディナーは数万円のお店です。

パンや焼き菓子、ケーキも売ってます〜

お店のシャレオツ感がパないです。

今回はOKUDA(奥田)という名前のラインを買いました!

洗練されているとはこのこと…!

958)Kaki yuzu
ダークな口あたりに始まり、お酒の味を感じつつ、後味に柚子の風味を感じます。

959)The matcha
優しい抹茶。後から付加された香りなどではなく、ガナッシュにギュッと閉じ込められ、味が口の中に入れてしっかり感じられます。

960)Sesame noir
ガナッシュに細かくゴマが入ってザクザクとした食感と、合間合間に感じる心地よい苦み。

961)Sake
シンプルなガナッシュ。お酒はなんだろう…日本酒かな。ワインではなさそう。はじめは重めにしっかりお酒の味はするけれど、後味はさっぱりなので、お酒苦手でも食べやすい。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村