毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MENAKAO CHOCOLATE

いただきます〜

今回は、マダガスカル産のメナカオチョコレート。原産国はマダガスカルです。さて、どんな板チョコなんだろうな。イラスト独特。
行ってみたいな、マダガスカル

952)MILK CHOCOLATE 44%
マダガスカルバニラ。
しっとり感。そして後からじわじわ〜っと甘みがきます。ちょっぴり塩分も。

953)DARK CHOCOLATE 63%
コブミカンとピンクペッパー。ピリッとはしないけど、後味は柑橘系のすーっとする感じ。

954)DARK CHOCOLATE 63%
ココアニブとマダガスカルの海塩。ニブが裏側にぎっしり。意外と甘さを感じられて、たまにしょっぱさを感じます。

955)DARK CHOCOLATE 72%
シンプルに苦さと酸味が際立ちます。その中にフルーティーさを感じます。


956)DARK CHOCOLATE 80%
袋開けた時の酸味の強い香り!これはかなり重い匂いです。食べてみると、思ったほどではないです。ショ糖だからかな…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村