毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Summerbird Organic

いただきます〜

今回は、Summerbird Organic。
表参道駅近くにあります。

http://summerbird.jp

1986年デンマークでうまれました。
政府認定の100%オーガニックというこだわり!
お店はカフェっぽい作り。リア充だと錯覚する場所。

726)アーモンド アヴェニュー ラズベリーレッド
スペインの最高級アーモンドを使用。始めに甘酸っぱさを瞬間的に感じますが、ナッツの旨味を存分に楽しめます。

お次は、2つまとめて。
サマーバード=蝶々という意味だそうです。

727)ホワイトサマーバード(右)
ヘーゼルナッツのガナッシュ(オレンジ風味)をホワイトチョコでコーティング。

728)キャラメルサマーバード(左)
キャラメルがとろっとはいって、キャラメル色のチョコでコーティング。これがオーガニックなのか〜。

そして、そして。サマーバードといえば!「クリームキス」シリーズ。表参道ではタイミングよければ作ってるとこが見られます。

729)ゴースト(ハロウィン限定)
マジパンの上に、生メレンゲ。それをホワイトチョコでコーティング。ほわっほわ食感。甘めかな。

730)バニラ
メレンゲとまわりの濃いチョコのハーモニーがなんとも言えない美味しさ。うーん。私はマジパンいらない派。(すみません)

731)ストロベリーラズベリー
メレンゲがベリー味でほんのりピンク。チョコの上からもドライベリーで甘酸っぱさ。そしてチョコと生メレンゲの食感が楽しめる、甘ったるくないお味です。

オーガニック感が強いチョコ…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村