毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

カレ・ド・ショコラとHERSHEY'S

いただきます〜
今日はシンプル。だけど気軽に買えて予想以上においしい(私の好み)のチョコです。

にけつッ!!」100人飲み会が面白すぎて、録画消せない。。原口あきまさと、ミラクルひかるが特に好き。岡田圭右とか、松浦亜弥とか。1人にけつッ!!もいいなぁ。しかも笑える。大好き。

さて。

360)森永 カレ・ド・ショコラ cacao70
非常に上品。カカオ感たっぷりの割に、嫌な苦味はおさえられ、すっきりとした味わい。甘くないけど、酸味感じるけど食べやすい。


361)森永 カレ・ド・ショコラ ベネズエラビター
ベネズエラ産カカオ豆を使用。こちらのほうが甘い。砂糖と大豆由来の乳化剤でこんなに優しい甘さにできるのか。売れていて人気なのがわかる。食べやすい。


362)HERSHEY'S シリアルチョコレート
かりかりサクサクのシリアルチョコ。ただ中は空洞ではなく、コーングリッツを含めたパフがあり、とはいえパサパサしてなくてしっとり。牛乳と絶対あう。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村