毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MORINAGA(森永製菓)

いただきます〜

今回は、MORINAGA(森永製菓)のCarré de chocolat(カレ・ド・ショコラ)です。

f:id:chie1129:20211011212859j:image

5235)ピスタチオ

キレイな緑色。カレドショコラはドリンクに1枚そっとおかれるようにマリアージュ向きです。今回はワインにあうことを売りにしている…!香りはしっかりピスタチオですが、味もナッティさがありますが、ミルクがちょっと重い。

f:id:chie1129:20211011212927j:image
f:id:chie1129:20211011212924j:image
f:id:chie1129:20211011212930j:image
f:id:chie1129:20211011212932j:image

5236)カカオ88

口に入れたときは、かなりシンプルな優しい印象ですが、口どけていくとしっとり濃厚なダークさが口いっぱいに広がります。かなりインパクトがあります。セブンイレブン先行販売でした。

f:id:chie1129:20211011213007j:image
f:id:chie1129:20211011213004j:image
f:id:chie1129:20211011213001j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村