毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LADUREE

いただきます。
FNS 27時間テレビが始まった。
あんまり今回宣伝してなかったのかな?いつもよりCMも含め、控えめな気がする。お台場夢大陸は、ワンピース一色…原画展をだして、映画にもっていく流れですね。そして、サポーターに永野やりゅうちぇる、渡辺直美を使うのは、なんとも抜け目ない感じ。

さて、今日はLADUREEです〜
f:id:chie1129:20160723223937j:image
箱がかわいい
f:id:chie1129:20160723224149j:image
あけます
f:id:chie1129:20160723224213j:image
f:id:chie1129:20160723224240j:image
きれい!
f:id:chie1129:20160723224340j:image
215)テ・ユナン
中国紅茶の雲南ユンナン)からきてます。その香りのガナッシュがインされてます。後味にほのかに残る感じ。
f:id:chie1129:20160723224949j:image

216)ピスタッシュ
口に入れて噛んだ瞬間、お酒の香りが広がります。ダークガナッシュなので、しつこくなく、すっとなめらかな口あたりだけど、トッピングのピスタチオが口に残るのはいい感じ。
f:id:chie1129:20160723225335j:image

217)フランボワーズ
こちらもダークガナッシュの割に、フランボワーズの甘酸っぱさと相殺されて、口の中がさわやか〜。女の子らしさがでてる味。
f:id:chie1129:20160723225713j:image

218)ローズ
砂糖漬けのローズ?がのってるけど、何より口どけとともに、ローズのかおりがきて、それからミルクガナッシュの味に満たされます。
f:id:chie1129:20160723225719j:image

ごちそうさまでした!