毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Patisserie Chocolatorie Liberté(パティスリーショコラトリー リベルテ)

いただきます〜

今回は、札幌のPatisserie Chocolatorie Liberté(パティスリーショコラトリー リベルテ)です。最寄りは大通駅、ヤマダ電機近くです。


ボンボンショコラを買いました〜

3139)トリュフ
外は極薄でパリッと、中はしっとりしっとり。
苦味が舌にやんわり残るガナッシュ。後味はさっぱりしています。

3140)ウーロン茶
ウーロン茶感はほぼ感じず…確かにさっぱりしてるかな、スキッとした後味がウーロン茶っぽいかな。こちらのお店はさっぱりしているなぁ…

3141)クリオロ
クリオロカカオを使用。ミルクガナッシュなので甘さがまろやか。やさしさを感じます。ザ・シンプル。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村