毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

みなさまのお墨付き攻め

f:id:chie1129:20160614011015j:image
f:id:chie1129:20160614011010j:image
いただきます〜。
今日は雨。チョコが溶けにくくてよかった!
よーし。食べるぞー。

101)ロッテ クランキーアーモンドチョコレート ¥108
アーモンドが強い存在感。チョコの甘みはほぼなく。後味もアーモンド。クランキーである意味って…まぁ可もなく、不可もなく。でもこれで108円は安いかも。

102)西友 みなさまのお墨付き ピーナッツチョコ ¥99
セブンプレミアムより、小さめで平べったい。ピーナッツよりもチョコ量が多い。初めに甘さがぐーっとくるけど、意外と後味には嫌な感じで残らないよ。

103)西友 みなさまのお墨付き くちどけミルクチョコ ¥99
今日の中では一番甘みが強い。(そりゃそうか)。とはいえ、舌に強く残るわけではない。苦味を程よく感じられるチョコ。これで税込100円しないのか…安いね。

104)西友 みなさまのお墨付き コーンチョコ ¥99
でました、コーングリッツ!もう覚えたぞ。いい加減w異様にコーングリッツが白い。そして、チョコの色が濃い。甘すぎないのが西友さんのチョコなのかな。


ごちそうさまでした。